石原さとみに学ぶモテ仕草!人より3秒長く笑って好感度アップ!

スポンサーリンク

【更新 2018/01/27】タケダノリヒロ( @NoReHero

今月からサービス開始したKindle Unlimited。特にありがたいのが雑誌も読めること。せっかくなので今まで縁のなかった女性誌でも読んで女ゴコロなるものを勉強しようと思い、ViViやGINGER、withなどをペラペラ見ていました。

すると、Rayに掲載されている女優・石原さとみさんのインタビューに気になる記事が。

メイクや髪型より大事なもの

もう2年前の作品なのに、ドラマ『失恋ショコラティエ』での石原さんが読者にとっての憧れそのものという声がたくさん届いている、というインタビュアーに対して、

「もちろん演技の上ではあるけれど、男性にも女性にも可愛い印象を残す仕草や表情に関しては当時たくさん研究しました。
好感度の高い女性アナウンサーさんからブリッコだけど愛されキャラなタレントさんまでよく見て共通点を探したり。その中で見つけたのは彼女たちの共通点は“笑っている時間がちょっと長め”ということ。他の人よりも少し長いだけなのに、その笑顔の印象が不思議と心に残っていくんですよね」

引用元:Ray 16年9月号

石原さとみさんが気づいた高感度の高い人の共通点は「笑っている時間がちょっと長め」ということ。

確かに人より長く笑っている人は男女問わず素敵に見えてしまいますよね。ぼくも失恋ショコラティエの石原さとみ様にはメロメロにされましたもん。あれはずるい。

女性がキレイになる手段としてはメイクをしたり、髪型を可愛くしたり、お洒落をしたりいろいろありますよね。

でももっとも簡単でもっとも効果的なのは、人よりちょっと長めに笑うこと。試しにいつもより3秒ほど笑ってみたら何か変わるかもしれませんね。

ぼくの彼女

そう言えばぼくがいま付き合っている世界一可愛い彼女もよく笑っていて、常になんかヘラヘラしています(良い意味で)。

彼女と出会ったときの第一印象は「笑顔が素敵な人だな」でした(結婚式の新郎紹介か)。「あの子いつも笑ってるからおれは『太陽ちゃん』って呼んでるよ」と言う人さえいたほど。ぼくじゃないです。

 ふだん電話で話していて顔が見えなくても、「あ、いま笑いながら話してくれてるな」って分かるくらいです。相手が笑顔だとこっちまで自然と笑顔になりますし、なんとなくハッピーな気分になれますよね。

科学的な笑顔の効果

この笑顔の効果は科学的にも証明されています。TEDの『Hidden power of smiling』より。

笑顔はドーパミン、アドレナリン、コルチゾールなど、ストレスを減少させるホルモンを分泌させ、エンドルフィンのような幸せホルモンを分泌し、血圧を下げる働きがあります。さらに、笑顔の人は周りの人への印象が良くなります。ペンシルベニア州立大学での研究では、笑顔でいると周りの人に好感を与え、親切に見えるだけではなく能力がある人に映るという研究結果も出ました。

引用元: Hidden power of smile

ストレスが減って、幸せホルモンが出て、印象が良くなり、デキる人にも見えると。ものすごい効果ですね。

また上記のスピーチでは、笑うことにより脳の報酬メカニズムが刺激され、1回笑うだけで280万円を受け取るのと同じ刺激を受けることになるとも語られています。

笑顔でいりゃ良いことある

これはもう笑わにゃ損ですよ。ミスチルの桜井さんもこう歌ってます。

良いことがあってこその笑顔じゃなくて

笑顔でいりゃ良いことあると思えたら

それが良いことの序章です

引用元: PADDLE – Mr.Children

あんまり笑顔笑顔言い過ぎるとマック赤坂みたいになりそうなのでこの辺にしときますが、笑顔でいりゃ良いことあるんですね。

男女ともに好感度抜群の石原さとみさん。彼女を見習ってちょっとだけ長めに笑ってみたら良いことあるかも?

恋愛コラムをもっと読む!

【恋愛をより楽しみたい・考えたい人向けコラム】
「どんな人とでも恋に落ちる36の質問」を彼女とやってみた
同性愛を暴露され大学生自殺。恋愛を性別で区切るのはもう止めよう。
付き合うとは?必要性は「意味のないことに意味をもたせること」にある 
石原さとみに学ぶモテ仕草!人より3秒長く笑って好感度アップ!
女は上書き保存、男は名前をつけて保存?恋愛はそう簡単に上書きできない。
「尽くす女」と「重い女」の違い〜山岸由花子とオモえもん〜
シワを醜いと思う女性・愛しいと思う男性。完成度より親近感

恋愛記事まとめページ~コラム・男の戒め・遠距離恋愛・エンタメ~

 

書いてる人:タケダノリヒロ
 
2年間のアフリカ遠距離を経て、現在は日本で遠距離中。結婚準備に頭を悩ませながらも、これからの生活にワクワクしてます。

スポンサーリンク







ルワンダ・スタディツアー「START」

ルワンダ・スタディツアー「START」

LINE@の登録はこちら↓

なぜか好評な恋愛記事↓

なぜか好評な恋愛記事↓

ルワンダ情報専門サイト『ルワンダノオト』↓

ルワンダ情報専門サイト『ルワンダノオト』↓
  1. 遠距離恋愛・結婚

    日本の結婚の歴史~結婚とは「特別扱い」すること~
  2. 生き方・働き方

    5月26日(土)「ルワンダノオトの勉強会」開催します!~大企業を辞めて社会起業す…
  3. 読書

    『君たちはどう生きるか』あらすじ・名言・要約・感想文まとめ
  4. ブログ・デザイン

    ブログの価値を高める4ステップ~PVからコンバージョン(愛着)へ~
  5. 生き方・働き方

    凡人に足りないのは「センス」ではなく「考える量」
PAGE TOP